マサムネ工房・REPAIR

はじめまして

はじめまして、店長の細川 昌彦です。
これから少しづつですが、アンティーク家具のこと、修復のことを
ホームページやブログ、フェイスブックを使ってお話していきたいと思います。
まずは自己紹介を兼ねて。
もともとは大学を卒業した後にアルバイトを経て、
補修屋という仕事をしていました。
仕事は作業した部分が目立たないほどお客さんに喜ばれます。
そんな目立たない、主張しない仕事が好きです。
そして6年ほどの補修の経験を得て、
もっと技術に磨きをかけたいと思うようになりました。
そこでイギリスのウエストディーンカレッジへ留学することにしました。
とんでもないことが次々とおこって、
とても楽しい留学の2年間でした。
詳しくは当時のブログが残ってますのでご覧ください。
http://wdmasamune.exblog.jp/  マサムネ工房 -日々精進-
時間を積み重ねることでしか醸し出せない、
アンティーク家具の魅力にはまりました。
卒業間近に修復のコンテストがあり、
ライティングボックスに取りくむ機会をえられたことで、
アンティークボックスに注目するようになりました。
2年間の勉強が終了しまして、横浜へ帰ってまいりました。
どうやって仕事をしながら、修復とかかわっていくか
試行錯誤をしながら
今回「はこや」のオープンとなりました。
すこしづつアンティークの世界と修復の世界をご紹介したいと思います。