マサムネ工房・REPAIR

なかなか面白い四国の休日

四国には仕事があるのだろうかと心配してくれている横浜の同僚たち、

仕事はあります。

はいてすてるほどではないけど、土地に余裕があって駐車スペースも家の広さも段違いに広いので、

こちらの人の気持ちには余裕があるように思います。

 

四国に帰ってきて、楽しみの一つがうどん屋さんめぐり。

ですので、主に香川県で営業して、香川県の現場を増やそうと思っています。

午前1件、午後1件のあいまに近くのうどん屋さんにぷらっとよれるなんて、

こんなに幸せなことはありません。

IMG_4924[1]

はっきり言って遠くの現場も観光気分です。

先日は土佐清水へ行ってきました。

片道3時間30分。横浜だと、浜松まで行けちゃうので、きっと断る距離ですが、

今回は景色を楽しみながら、ゆっくりと遠出をしてきました。

 

IMG_5007[1]

そんなときに見つけたのが、このカツオのたたきバーガー。

以前、「おにぎりあたためますか」で紹介されていたので、楽しみにしていた逸品です。

イタリアへ行ったときに、Tボーンステーキをレアで食べたのですが、

1kgちかくあるステーキを生で食べ進めるうちに、なんか新鮮な赤みの刺身を食べているような

感覚になったことがあり、これはその反対なのだろうと思っていました。

食べてみると、新鮮ですし、「あり」という感じでした。

特に違和感はないけど、まあ、カツオのたたきはそのままでもおいしいなと思います。

IMG_5005[1]

とまあ、こんな感じで四国を楽しみながら仕事をしています。

やっと理想の生活がスタートしました。