マサムネ工房・REPAIR

あっというまに秋がきて。

IMG_5396IMG_5403

いつもの玄関ドアの内側の凹み傷です。

なにをぶつけることがあるのか、

いつも不思議に思っていたので、

今日は監督さんに聞いてみました。

「ほんと不思議なんだよ。」

ということで、迷宮入りです。

パテを入れると50mmほどの大きさになるのですが、

塗装作業で無事に終了いたしました。

1時間30分のお仕事でした。

 

例年ならまだ暑さが続いていて、

外仕事きついな。

なんて思ってるとこですが、

今日は風もすずしくて、汗もほとんどかかなくて、

ほんとに秋ですね。

 

四国中央市ではこの時期になると、

「いもたき」という鍋料理を食べます。

水炊きにメインが里芋となって、

だし汁と鶏肉と里芋の鍋が最高です。

外で月見をしながら食べます。

そして、来月には秋祭りがあります。

こうして、あっという間に大晦日が来るんでしょうね。