マサムネ工房・REPAIR

桜も散りましたね。

IMG_6507

なんだかあっという間に桜も散って、

満開になってから、ゆっくり見ようと思っているうちに、

雨が降り、寒の戻りがやってきて、

気が付けばお花見の頃合いを過ぎてしまいました。

先週は家族で実家のお墓参りに行って、眉山のやきもちを15年ぶりに食べました。

小さい頃の思い出そのままに焼きもち屋も残っていて、

暑い夏のお盆に家族そろって墓参りに行って、

みんなで阿波踊りを見ていた時の光景が思い出されました。

あのころは駅前の商店街にまだ活気があって、

一年に2度いく徳島市内の商店街に、

普段は見られないお店や大人の姿を見ることができて、

とても都会だなーと思われた懐かしい光景です。

今、自分の子供を連れてあの街に帰ってくるなんて、

何とも言えない気持ちに少し浸りました。