マサムネ工房・REPAIR

軽い熱中症には経口補水液

毎日暑くて、仕事が終わると軽く脱水症状になっていると思います。

連日の疲れがたまると、甘いものをたくさん食べてみたりして、

食事のバランスが崩れるように思います。

なにを食べても、体に力が入ってこなくなったので、

今話題の経口補水液を飲んでみました。

スポーツドリンクのように、たくさん飲むものではなくて、

少量を必要な時にだけ飲むようです。

飲む点滴と言われているだけあって、

数時間後には体に力が入るようになりました。

やっぱり、大量に汗をかくと、体から栄養分がどんどん流れ出しているように思います。

塩分が濃度が高いので、高血圧の方などは注意が必要ですが、

熱中症などの疑いがあるときはいいように思います。

IMG_8377