マサムネ工房・REPAIR

寒暖差が激しいですね。

IMG_6121

IMG_6124

暑くて、クーラーをつけるほどだったのに、

ここのところ、梅雨入りしてからは少し寒いくらいで、

ぐっすりよく眠れます。

寒暖差が激しいので、

体調を崩しやすい人が多いみたいです。

予防ということにして、よく食べて、よく寝るようにしています。(笑)

 

写真は、収納用の扉が反対方向に開くように設置しなおすこととなり、

兆番の位置が変わったので、

その補修に行ってきました。

大工さんがバックアップをしてくれていたのですが、

微妙に飛び出していたりして、

平らにすることに1時間ほどかがりましたが、

補修自体は30分ほどで終わりました。

白にもいろんな色が入っているので、

微妙に色合いを変えながら合わせていき、

木目が濃くならないよう、細心の注意を払いました。