マサムネ工房・REPAIR

ある日の休日

IMG_5076IMG_5069IMG_5053

ずいぶん前の週末になりますが、さぬきマルシェに行ってきました。

屋台が並んだ食べ物が中心の日曜市です。

香川の名産やおいしい食べ物などが並んでいて

見ているだけでおなかがすきます。

ランチ代わりに食べ歩きをしました。

オリーブ牛の串焼きがびっくりするほどおいしくて、

高級ステーキ一枚食べたほどの満足感でした。

デザートは「ジャンさんのそば粉のクレープ。」

ジャンさんと息子さんでお店をだしていて、

息子さんがお手伝いしながら、一生懸命お小遣いをねだっていて、

こういう会話はどこも一緒だなーと安心しました。

それから屋島神社へ足を延ばして、お参りしてきました。

こんなに階段があると、たいてい娘は「だっこ~。」となるのですが、

最近は親戚の同学年の子供たちに刺激されていて、

一人で何でもやるようになってきましたので、この日も一番上まで上りました。

それでも、下りはお得意の「だっこ~。」でした。